前の月|次の月

8 / 27 (金)   命の限り。
題名なんの意味もありません。まぁあえて言うなら命の限りミルクを絞れというとこでしょうか(何
いやぁ夏休み暇ですね。最近何をしているかといいますと昔のゲーム久しぶりにやったりなんかしてます。

まだクリアしていなかったブレスオブファイア5。ついにクリアしました。

・・・・・・・・ラストええのぉ;;鬼塚の歌もママママッチしておりとても感動します(涙
途中くらいストーリーですが最後はそれ相応のものが待ってます。
まぁSOLしないでクリアするとするとかなり難易度が高く
はじめからSOLのはメンドイから嫌だという人は途中でやめてしまうかも知れませんが(私もそのうちでした
何度かSOLしていくと結構スムーズに進んで行きいい感じでした。
まぁセーブ回数が決まっているため用心にちょっと進めてはセーブしてってことはできませぬ。(まぁ慣れればそこが好きになりますw
ただしラストの方はボスが結構連続ででてきますのでセーブトークン(セーブするためのアイテム)もってない場合は
絶対にしねません。しんでたまるかって感じでその戦闘能力はサイヤ人を超えます(なんのこっちゃ
私もセーブトークンがないままラスボスに行くことになりやっと倒したとおもったらまだ戦闘があり

絶対に死んでたまるか(゜Д゜)(クワ!




とおもったときには時すでに遅し、主人公は無様に、それはもう無様に一撃でコロリしてしまいました(汗
しかしまだ生き返らせるアイテムあったので生き返らせ最後の手段サイヤ人D-ダイブ(変身)しちゃいました。
そうです。変身するとすべての能力が何倍にもなり、敵からの攻撃もほとんど食らわない最強、まさにサイヤ人を超えることができます。
まぁそれじゃゲーム簡単すぎだろって思いますがD-カウンターというのがあり、変身や変身後の攻撃などをするとゲージがたまっていき
100%になるとゲームオーバーになるっちゅうシステムになっているため多様することができませぬ。
しかもこのゲージは下げることは不可能でゲーム序盤で使いすぎると後半ゲージが100%になり死ぬということになります。
頭つかわないとね。
まぁ私はラスボスらがいるダンジョンに入るまでもうほとんどつかわず、ラスボスダンジョンで20%しかたまっていませんでした(ニヤリ
そうです。ここのボスドモをいとも簡単に蹴散らすためにわざわざとっておいたのです。(ムフフ

そしてラスボスを瞬殺するために変身します。
っていうか変身しないとまた一撃で殺されます(かっこ悪)
そして通常攻撃の3倍の威力の攻撃で


ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

主人公は無様にそれは無様にD-カウンターが100%になり死にました。
なんちゅうか今まで使ったことなかったのでこのダンジョンにいるほかのボスで通常ではありえないほどゲージを貯めてしまったのでふ;;
どれが一番つよいかわからずにカッコイイブレスでやってたら20%があっというまに98.7%になってました(汗
その間ボス3体(2だったかな)調子にのりすぎてラスボス戦が2連続あるとは予想もしませんでした;;
ということでまたセーブポイントからSOL。5時間前の状態にもどりましたとさ。

あとはかくかくじかじかでボスを見事D-ダイブで倒し、涙のエンディングを迎えました。

めでたしめでたし

なんか途中変になりましたが、本当にやり込めば面白いのでやってみてくださいね^^
ラストはかなり白熱しますので。
ブレス6がでることに期待ヾ(*´∀`)ノ

8 / 14 (土)   イエスタデイをうたって
最近始めて聞いた漫画なんですけど「イエスタデイをうたって」いいですねぇ(´∀`)
ほんまつい最近知ったんですけどまぁなんつうか表紙気に入ったのと読んでる人の評判よかったってので
衝動買いしてしまいました(爆
面白いですよこれ〜wまぁしかしコミック出るの遅すぎですね。。。
3-4巻が出る間が2年半って(´・ω・`)
4巻は7月に発売したので3-4巻のペースだったら5巻がでるのは2006−2007年??(汗
作者もっと!っていうか16倍速で頑張れヽ(`Д´)ノ
今こそお前はCD-Rと化せ!(なんのこっちゃ
まぁ買うかどうか迷ってるって人は買っちゃってもいいかもしれませんよ〜
まぁ責任は持たないんでそこんとこヨロピク(゜Д゜)

まぁ漫画といえばハガレンはもう面白いですね。次のガンガンが待ち遠しい;;
なんちゅう展開ですかこれは(゜Д゜)続きが見たくて見たくてたまりませんな。
あとおもろい漫画。。。。う〜ん・・・NHKにようこそなんかも好きな人は好きかもしれませんね〜
ただごく普通の人にはちょっと引く要素が含まれておりますw
まぁ個人的にはツボですね。

漫画の話ばっかりしてると漫画オタクと思われてしまいますのでアニメの話にしましょうか(何
まぁそれは冗談ですけど、最近ちょっと不調というかスランプ気味でございます。
一時期集中しすぎたので今休憩と思って遊んでるんですけど遊びすぎかなぁ〜。
しかし頭が全然まわらないんでね、まぁもうちょっとリフレッシュでもしたらまた本調子に戻ると思うんですけど。

そういやあさっては登校日らしいですわ。去年なかったのにな〜
多分俺らの学年だけだとおもわれます(汗
進路関係だとおもいますけどそんなの大学行く人でやってくれってな気分なんですけどね。
まぁそうも行かないので出席しますけど。

ってか日記も最近調子わるいなぁ。なにもネタが浮かばないw
しかしこんなことでうろたえてはいけません!
なにも思い浮かばなければ・・・・思いついたら書けばいいのさ!
・・・っちゅうわけにも行かないんですよね〜。
まぁ私の好きな言葉「成せば成るかも」をモットーに頑張っていきます。

成せば成るかも→やれば出来るかも知れないので何事にもまずは挑戦しようという意味・・・かもね。


8 / 8 (日)   ハバネロ
やば!ぉぃぉぃぉぃぉぃおい!!(゜Д゜)
これはヤバイです。

「ハバネロ×さきいか」


普通のスナック菓子の方も激辛ですけどこれもやばいです(汗
今食べてるんですけど・・・
よく辛いものを食べると火を吹きそうだとかいいますが
火は吹きませんけど辛いです。火は絶対吹きませんけど。

今日久しぶりにFFやって参りました('‐'*)
まぁなんつうか、久しぶりすぎて操作法も忘れたし正直あんまヤル気しませんでした(爆

いやぁしかし今日も見事に話すネタないんだなぁこれが。
夏休み入ってあんまり外でないしゲームもやってないから特に変化なしなんですよねぇ。
ネタもないからハバネロのことでも話しますか(何

ってかハバネロの使ってるおやつって絶対裏に「ハバネロ」の説明してるんですね〜
ハバネロとは?
「メキシコのユカタン半島が原産といわれる唐辛子の一種で、殻さを表す単位「スコーヴィルユニット」が20〜30万もあり、タバスコの3万〜5万、鷹の爪の5万〜6万と比較しても数倍あり、世界で一番辛い唐辛子と言われています。辛さこそ強烈でありますが、フルーティーな香りとほのかな甘味がある”辛ウマイ”香辛料です。」

だそうです。・・・・・・・・・・・どうでもいい豆知識たくさんですね。はっきりいって長々と書きすぎ。
「やべぇ!辛ぇ!だけど、ほのかな甘味がイイ感じ!それが・・・HABANERO!!」

これでよくないっすか?・・・ちょっと分かりにくいか。ほんなら
「ハバネロは辛い。なぜなら・・・唐辛子だからサ(八重歯キラーン)」

これでいいじゃないですか。ってかもうなんでもいいじゃないですか。
ほんでその下に
※辛さの感じ方には個人差があります。辛味の苦手な方や小さなお子様は十分に注意してお召し上がりください。

・・・・・危険を表す注意書きがあるおやつはじめて見ました(汗
小さい子食べたらダメですよこれは。18禁おやつですね(何
これ小さい子食べたらとんでもないことになりますから。僕は耐えれますけど子供はこの辛さの衝撃に耐えられないでしょうね。
あまりの衝撃にデコの目開きますよ。
まぁなんだかんだいって丁度いま食べ終わりました。ハバネロはスナック菓子よりさきいかのほうがおいしいですね。うん。
食べたことない人是非お勧めです。僕も今日始めてたべましたがw

ってか話変わりますけどなにやら登校日があるらしいです。去年なかったのに。。。
高校にもなって登校日ってあるのかよ〜。アルノカヨ〜って思いましたけどあるみたいですね。
なにするんだろ。。
登校日ってむっちゃ邪魔ですよね。まぁ暇だし別にいいですけど登校したところで学校の掃除して終わりみたいなもんですもんね。
まぁ16日らしいのでそれまでに髪きりにいかないとな〜