E-listBBSSearchRankingPlaytown-PartGo to Top

GC PS2

■大乱闘スマッシュブラザーズDX■
GC
【ジャンル】 アクション対戦
★★★★★
このゲームは知らない人はいないといっても過言ではないでしょう!
一人でやるのだったら評価は3〜4かな。
でも友達ややる相手がいるなら間違いなく5ですね^^
一体このゲームでどれだけ遊んだだろう・・・。いまだに飽きません。
極めれば極めるほど対戦がおもしろくなりますよ(´¬`)強いもの同士なら。
弱いうちは対戦もそんなに白熱しないかもw
まぁキューブをもってるならこれはオススメゲームです。

ちなみに僕はフォックス、マルスが使い手です^^
(気分によりファルコ、ロイに変えますが極めるなら似たようなキャラは使わないほうがいいとか)


■F-ZERO GX■
GC
【ジャンル】 レース
★★★☆☆
一番速度が速いレースゲームといえばやっぱりF-ZEROシリーズ!
しかし速度が速くてもコースがそれように作ってあるので普通のレースゲームとあまり変わらないような・・
背景が動くのが早くてスピードがあるような感じにはなりますが。
まぁマリオカートなどとは別の面白さがほしい方は一度やってみてはいかがでしょう。


■ギフトピア■
GC
【ジャンル】 アドベンチャー
★★★★☆
これは個人的にほのぼのしていて好きなゲームです(´¬`)
星は4つになってますが強いていうなら3.5かな?まぁいやなとこといえば後半お金をためやすすぎるということでしょうか。
しかしBGMも変わりますし、いろいろできて結構面白いですよ^^
ほのぼの系が好きな人は案外ハマるかも( ´∀`)


■ビューティフル ジョー■
GC
【ジャンル】 アクション
★★★☆☆
これはなかなかおもしろいw
技を買っていけばいくほど敵の攻撃を避けたときAND食らったときの楽しみが増えます
しかし僕には少し難しいかなぁ・・
まだクリアしてません(;´Д`)
もっと難しいモードがあるそうなのでアクション好きの人は挑戦してみては?


■ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル■
GC
【ジャンル】 RPG
★★☆☆☆
正直いってこれは私的には激しく飽きやすい
星1でもいいくらい。グラフィックはきれいなのですが・・
まずなんといってもアドバンスとケーブルがないと多人数で遊べないこと。
そこまでしてGBA売りたいのか?と問いつめたい
あと内容も繰り返し的要素が多いので飽きやすい。まぁあんまりやってないからなんともいえませんが。
マルチプレイやったことないのですがマルチなら面白いことに期待して一応星2つです。


■カービィのエアライド■
GC
【ジャンル】 アクションレース
★★★☆☆
これはただのレースゲームとは違ってコピーアイテムなどで手に入れた能力で攻撃し倒してしまうことができます
僕らはいつもレースではなく殺し合いになってしまいます^^;
だけど何かが物足りないという感じがするので星3つです
しかしいろいろな能力や機体があるのでカービィファンにはオススメかな


■ゼルダの伝説 風のタクト■
GC
【ジャンル】 RPG
★★★★☆
あまり知らない人はいないのでは?というくらい知られてきたゼルダシリーズ
今回はグラフィックが大幅に変わっています。
どこか癒し、優しい感じのするグラフィックです。さらにトューンレンダリングにより表情が豊かになっています。
しかし謎解きが今までと比べて簡単になっているためゼルダファンの人には少し物足りないかも・・。
でもつまらないということはないのでGCのRPGの中ではオススメゲームです(´¬`)